週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
週刊FSTAGEホームページ
NEWS ON STAGE
(78)

1999.07.21
ザ・コンボイと広告代理店・博報堂のホットな関係!

遊気舎の「FOLKER」でも評判になったザ・コンボイですが、広告代理店の大手・博報堂が今春、自社エンタテインメント事業局内に「CONVOYプロジェクト」という専門チームを作り、コンボイのプロモーションを一手に引き受けている。

ザ・コンボイはダンスを中心として歌や芝居を見せるエンタテインメント集団。平均年齢35歳の男性八人組だ。今や、入場券は「プラチナ・チケット」と呼ばれるほど入手が困難である。この7月下旬から東京、大阪などのホテルで開くディナーショーは、合計2万枚のチケットが発売十数分で完売した(未確認情報ですが、1枚3万円とか聞いてます、のに)。このコンボイを博報堂が全面支援している。同社が特定のアーティストを長期にわたって支援するのは初めて。プロモーション上手の大手代理店が小劇団の台所を支えてくれ、コンボイ側は舞台に専念できる。さらなる飛躍が実現すれば、今後の小劇団と代理店のビジネス面での関係に大きな影響を与えるものと期待できる。いままでは、小劇団=商売にならない=代理店の出番はない、であったのだから。


週刊FSTAGE
NEWS HEADLINE バックナンバー
ニュース募集
top