週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
週刊FSTAGEホームページ
NEWS ON STAGE
(59)

1999.06.22
花歌マジックトラベラー、ネプ投げで投げられまくり、オンエア未定

オゲレツ劇団の花歌マジックトラベラーが出演するテレビ朝日の土曜深夜の人気番組「ネプいっ!」の人気コーナー「ネプ投げ」の収録が、予定通り、六本木のテレビ朝日のスタジオにて21日、行われた。花歌の面々は、現在公演中(6/24〜27中野ウエストエンドスタジオ)の舞台でも使っている衣装(下写真)の上からそれなりの服を着て、ネプチューンの登場を待っていた。で、現れたネプチューンは、花歌の面々を見るなり、いきなり引いていたという。普段よりも早口で、急テンポでの収録となったそうだ。

さて、最初に投げられたものが、いきなりパンツを脱いで、舞台衣装を晒したところ、ディレクターからバツが出たとか。「テレビってお固いのね」というのが花歌の女優・美味珠実嬢のコメント。が、しかたないので二人目からはパンツを脱ぐのは遠慮したという。しかし、なんせ日本一「三文字言語」が飛び交う劇団である。「マ●コ」や「マ●ゲ」を連発しまくったとか。あげくは、この日のゲストである草ナギ剛が、ホリケンの替わりにアレの瞬間に見立てを行った際、草ナギ君の口からもひとこと、「マ●ゲ」というコトバが出てしまったとか。

おそらく、この日のものが放送されるとしても、ピーッとかモザイクとかが多く、よくわからないものになっていることだろう。って言うか、放送されるんだろうか。番組的には、花歌だけじゃなく、ちゃんと仕込みのギャルもいたとかで、見れる部分はあったらしいが。しかし、花歌の面々は、ほとんどがみんな大また開きで、意味なくパンツを晒していたという。放送を見たら、花歌は出ていなかったことになるのではないかとの憶測も飛んでいる。

普通、こういった収録の終わりには、放送予定日を告げられるものだが、ディレクターからは「未定です」と宣告されたとか。「やっぱ、舞台を見てもらうしかない。」と主宰の窪田は語っていた。

問題の衣装
ちょっと濃くないか?

週刊FSTAGE
NEWS HEADLINE バックナンバー
ニュース募集
top