週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
週刊FSTAGEホームページ
NEWS ON STAGE
(51)

1999.05.30
お天気お姉さん乾貴美子が「笑っていいとも」でゴキコンを熱く語る!

信頼される筋によると、あのテレビ朝日の看板番組「ニュースステーション」でお天気お姉さんを務める乾貴美子嬢が、フジテレビの人気番組『笑っていいとも』の生放送で、あろうことか「ゴキブリコンビナート」の名を口にしていたことが判明した。

問題の放送は、去る1999年5月24日(月)のこと。月曜日のお昼という白昼堂々、『笑っていいとも』の人気コーナー「テレホンショッキング」において、さわやかな笑顔と共に登場した乾嬢は、総合司会のタモリ氏に対し、ゴキブリコンビナートがいかに素晴らしいかを熱く説明した。「何が好きなの?」との質問に答える形で、「昨日はゴキブリコンビナート」を見ましたと回答、その名のインパクトにより場内大爆笑。名前で笑えるのは素晴らしい。もちろん、タモリ氏はなんのことかさっぱり分からず、困惑を隠しきれなかったという。乾嬢は、他の雑誌においても「ゴキコン好き」を披露しており、本人的には普通のこととして紹介したものであるが、世間に対する衝撃は予想外に大きかったものである。

一部マニアックな雑誌などで紹介されることはあったが、公序良俗を鑑み、世間には特別の存在であったゴキブリコンビナートが、少なくともその名前だけが知られることとなったこの事件、演劇界に与える衝撃は大きいと目され、関係各位の対応が注目されている。


週刊FSTAGE
NEWS HEADLINE バックナンバー
ニュース募集
top