週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
NEWS ON STAGE
(1242)

2006.10.13
ジャック・バウアーが俳優座「罪と罰」へ

フジテレビで連日放送されていた「24 TWENTY FOUR シーズンIV」、見てましたか? 毎回、えげつないことになっていってますね。はまっちゃって、抜けられません。

ところで、ジャック・バウアーが俳優座の舞台「罪と罰」(原作・ドストエフスキー)に10月5日から出演している、などというウワサが・・・違います。ジャック・バウアーの声を担当している小山力也さんが出演しているということです。でも、小山力也さんが他の役で吹き替えしているのを聞くと、どうしてもジャック・バウアーの顔が浮かんでしまうようになっているので、きっと舞台でもそう感じてしまうことでしょう・・・。困ったことになった。いつ銃を撃つのか、いつ携帯をかけるのか、いつカロリーメイトを出すのか、気になってしまいます。アニメの仕事や「ER」のジョージ・クルーニーもやってるんですけど・・・。(ERが声優デビューだとか)

俳優座「罪と罰」は10月5日〜15日に新宿・紀伊國屋ホールにて。

私見ですが、ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の吹き替えはかなり大変だと思うので、ほぼ完璧にこなされている小山力也さんは素晴らしいと思う。たぶん、そこいらの声優さんにはできまい・・・(失敬)。日本語版を作るときに、ちゃんと舞台やってる人をキャスティングしたスタッフがえらいと思う。最近、安易なやつが多いと感じてるんで・・。

俳優座「罪と罰」


週刊StagePower / ニュース募集