週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
NEWS ON STAGE
(751)

2003.7.29
アミューズ「ふたり」から富田靖子降板

 8月18日からスペース・ゼロで上演されるミュージカル『ふたり』に出演する予定だった富田靖子が、28日降板することがわかった。腰痛を訴え医師の診察を受けたところ、椎間板ヘルニアと診断されたため。代役は奥山佳恵。

 同公演は、サザンオールスターズなどが所属する芸能事務所、アミューズの創立25周年記念企画。赤川次郎の同名の小説が原作で、カムカムミニキーナの松村武が脚本を担当、Studio Lifeの岩崎大がミュージカルに初挑戦する。

 しかしながら、富田靖子と奥山佳恵では、違うにしても落差が大きすぎないか・・・。「ふたり」の主役ではないからいいのだろうか・・・。まあ、注目は岩崎大だから関係ないのか・・・。

 最近はタレント事務所の舞台製作が盛んになっている。喜んでいいのかどうか・・・。

 (株)アミューズはサザンの所属事務所として有名。富田や奥山のほか、入江加奈子や深津絵里も所属している。確か松下由樹も以前所属していたはず(今は離れたみたい)。1978年にサザンのデビューに合わせて設立されたが、1980年には三宅裕司のスーパーエキセントリックシアターが所属している。当時、「劇団」が大手の「芸能事務所」に所属したことは画期的だった。ということで、演劇にはもともと理解があった。今回のトラブルにめげずに今後も舞台製作に力を入れて欲しいものだ。

ミュージカル ふたり HP


ニュース募集