週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
週刊FSTAGEホームページ
NEWS ON STAGE
(427)

2001.08.20
いしだ壱成逮捕で「大江戸ロケット」中止に!

 近畿厚生局麻薬取締部は20日、大麻を持っていたとして、タレントいしだ壱成を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 調べによると、いしだ容疑者は20日午前10時ごろ、大阪市中央区内で大麻約2グラム(末端価格約2万円)を所持していた疑い。調べに対し、「大麻は自分のもので、東京方面で買った。以前から吸引していた」と供述しているという。同麻薬取締部に「(同容疑者が)薬物をやっているようだ」という情報が寄せられ捜査していたという。

 いしだ容疑者は8月7日から大阪松竹座で催されている舞台「大江戸ロケット」に主役として出演し、7月下旬から大阪市内のホテルに滞在。20日は休演日だった。

 所属事務所は「社会全体の薬物禍が大きな問題になっているおりに、こういう事件を起こしたことは言語道断。事件の全容が解明され次第、事務所として必ず社会的責任を取らせる所存です」とのコメントを出した。

 舞台はホリプロと「劇団☆新感線」が共同で企画。連日ほぼ満席だったが、予定されていた26日までの公演は中止になった。9月の東京公演(青山劇場)については「代役を含め2、3日中に結論を出したい」としている。大阪の残り公演のチケットは21日から払い戻すという。

アサヒコム


ニュース募集
週刊FSTAGEホームページ