週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
週刊FSTAGEホームページ
NEWS ON STAGE
(420)

2001.07.25
TBS「24人の加藤あい」庵野秀明の回の台本は松尾スズキ

毎回さまざまな映像系監督にアイドル加藤あいの30秒CMを依頼するTBS「24人の加藤あい」の7月24日の回で指名されたのはアニメ・エヴァンゲリオンの監督「庵野秀明」。そして、その庵野監督が脚本に指名したのは大人計画の松尾スズキ。はたしていかなる作品が完成するのか。完成作品の放送は7月31日深夜(8/1)午前1時20分(予定)。

庵野監督の作品は、エヴァでもその演劇好き志向が見てとれた。また、エヴァ後、数多くの東京の小劇場に現れ、客席から観劇する姿が目撃されていた。いつ、芝居と接点を持つのかと注目されていたともいえる。

今回、松尾スズキとのコラボレーションが実現したわけで、今後の活動が注目される。

ところで、その「加藤あいCM」で松尾スズキが書いた本だが、一人の加藤あいにかけあい漫才をさせるというもの。映像ならではのものだが、庵野氏も四苦八苦。はたしてどのようなものができあがるのか、楽しみである。

「24人の加藤あい」は24人のクリエーターにより、毎回30秒という世界で加藤あいを表現してもらう番組。この番組での加藤あいの拘束時間は3時間、制作費として渡されるのは100万円である。構成・おちまさと。

24人の加藤あい


ニュース募集
週刊FSTAGEホームページ