週刊StagePowerTopPage
日刊StagePower

乾坤一滴
NYの日本人俳優
西山水木の使い方

野平総研!!
テレビ文芸時評

レコメンの殿堂
お気楽鑑賞記
目撃者
TheStageTribune
特集:さいたまGT
特集:小劇場史
週刊SP企画室

NEWSバックナンバー
過去の連載・記事
取材のお願い
Onlineインタビュー
このサイトは?
週刊FSTAGEホームページ
NEWS ON STAGE
(400)

2001.04.17
「All About Japan」「落語・演芸・寄席」サイト、OPEN!

アメリカで大人気のナビゲートサイトに「allabout.com」があるが、その日本版が設立された。以下、紹介文・・・


こちらは「人がナビゲートするポータルサイト」の「All About Japan」です。

こちらでは、現時点で14以上のチャネルで200名以上のガイドがサイトを運営、定期的にコラムを執筆、その分野におけるインターネット上のホームページを常時200以上セレクトし、「おすすめサイト」として編集・更新しています。


では、ごあいさつ。

このたび、4月18日「エンターテインメントチャネル」内に、「落語・寄席・演芸」サイトがオープンすることとなりました。で、こちらのガイドをわたくし、金澤 実幸(かなざわ みゆき)が担当することとなりました。実は、恥ずかしながら、こちらの「とりばかま」です。

これから、詳しく厳しい皆さまの目にさらされることを思うと少なからぬプレッシャーを感じますが、寄席・演芸に関わる、関わろうとする皆さまにそれぞれの形で役立つ情報にたどりつく手助けがネット上でできれば、と思っています。

他にも、舞台関係では「歌舞伎」「能・狂言」「宝塚ファン」など、また、さまざまな分野のサイトがあります。お好きな、必要なサイトに飛んでいってください。そのための足がかりのサイト集であり、またサイトです。

最後に、このサイトのオープンにあたって、リンクにご承諾をいただいた、また、いろいろとご教示いただいた個人・法人の皆さまに心より御礼申し上げるとともに、このような機会を与えてくださった(株)リクルート・アバウト・ドットコム社さまに感謝いたします。

そして、FSTAGERの皆さま、「週刊FSTAGE」スタッフの皆さま、これからもよろしくお願いいたします。(と)


AllAbout Japan・メイン

AllAbout Japan・エンターテインメント

都合により、「落語・寄席・演芸」サイトを閉鎖させていただきました。サイト再オープンについては追って連絡いたします。


ニュース募集
週刊FSTAGEホームページ